足を上げて寝る

ふくらはぎは、第二の心臓

足が浮腫んだ時は足をあげると良いといわれていますが

あげすぎて、寝てしまうと筋肉の収縮ができなくなります

張った状態のままになってしまうので、逆に心臓から送り込めないので あげすぎて寝ないように気をつけてください

私が実際やって オススメのむくみが取れると実感しているのは 仰向けになって 手 足を 天井の方にして 限界までブラブラゆすって 脱力 を 3回位繰り返して から寝る

寝る前にちゃく圧靴下を履いてねる というのが むくみやすい私には良く効きます

人によって違うかとは思いますが 良かったら是非試してみてください

まずは1週間続けてみてください