主婦は凄い

今日は ずっとやらなくてはいけないと思って 後回しにしていた勉強📖を 頑張りました(笑)

ついつい 日常生活のやる事に追われ やらずいたので今日こそは絶対やりたいと思って 机に向かいやり続けました(笑)

今日は 娘の部活も無く 朝もお弁当を作らなくて良いし 夜はたまたま、焼き鳥屋さんに行く事になり 夕飯支度をしなくてよくなり なんとか 今日までにやりたい事も終わりました

私はあまり頑張らない 頑張れない 主婦なので 夫の理解もあり なんとかなりますが 特に私より上の世代の多くの女性は何かに集中したい 没頭したいと思っても その合間に 家事をして 好きな事に集中しきれない中 クタクタになってからの夕飯準備や 買い物 後片付けをされている印象です

そう思うと 私は手抜き出来て いるのだからもっと 皆の為に役立つ事を頑張らないとなーと感じました

本当に 世の中の女性の方々 主婦の皆さんって凄いなーと 思う1日でした♪