湿度

また 湿度の高い時期が、やってきました

乾燥も嫌ですが 湿度高めも 身体もむくみやすく 体調を崩しやすかったりするので 気をつけていきたいですね

湿度が高いと、空気がすでに多くの水分を含んでいるため 汗をかきづらくなり、体に水分が溜まりやすくなります

私は、できるだけ部屋を除湿して 湿度50%位に保つようにしています

やってみて すぐに体調の変化を感じました

家にいる時間 どれだけ快適に過ごせるかはかなり重要だと思っています

エアコンで除湿してしまうと かなり高額になってしまうので 私は空気清浄機の除湿機能を使ってたくさん水を捨てています

この時期、どうしても体調が悪くなりやすいなと思う方はぜひ試してみてください

夏はエアコンの冷房をつけると さらに湿度が高くなったりしています エアコンをつけた時は、私はなるべく除湿して 快適に過ごせるよう工夫しついます